レンコン掘りの武器

こんにちは。あじちゃんです!
今日はレンコンを掘るための武器を作ります。
写真は師匠から頂いた武器です。
何に使うかというとエンジンポンプで水を吸い上げかなりの水圧でレンコンを掘ります。この時、先端に鉛をつけて暴れないようにしています。
一つしか無いので自作したいと思います。
師匠から頂いた鉛です。これを溶かして先端にくっつけます。溶けるとターミネーター2のt2000みたいになります。
熱くなってるか見た目にはわからないけど、300度くらいあります。
危ないから良い子は真似しないでね。
カン缶の中に鉛を入れて水を掛けて冷まします。
こんな感じになりました。トゲトゲしているところをトンカチで整えていきます。
残りの部品をつけて完成!!